ワンセグ携帯

ワンセグが流行ってる中、自分も流行に負けじと以前、パソコンをワンセグにしました。
なかなか便利ではありますが、持ち運びを頻繁にしないせいか、使う機会がどうしても限られてきます。
てなわけで、性懲りもなく今度は携帯をワンセグにしました。

ひらめき機種はドコモの「P903iTV」ひらめき

nec_0023.jpg

以前MOVAを利用しているときに、NEC→パナソニックに機種変更したときは大失敗しました。
というのも、自分は元々Nしか利用していなかったので、
Pにしてから操作性ががらりと変わってしまい、使いづらかったのです。
今回は同じ失敗を繰り返さないよう、操作性に重点を置いて機種選定を行いました。
で、今回もまたNEC→パナソニックexclamation&question

FOMAのNは現在ワンセグ対応の機種を出していないことから、
FかDかSHかPということになるのですが、この中で唯一、PがNとほとんど同じ操作性。
というのも、中身のソフトウェアが両社の共同開発で、同じものになったのだそうです。

ん〜、ワンセグの受信感度もなかなかのもの。
技術の進化は本当にすばらしい。
それを作り出す人の力も、またすばらしい。
一人で感動しているのでした。

2007年07月01日 23:00 よしお Comment(0) TrackBack(2) 日記 [編集]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アップル「iPhone」、一部ユーザーのサービス開通に遅れ
Excerpt: 先月29日に米国で発売された米アップルの携帯電話機「iPhone」の利用者の約2%に、サービス開通が
Weblog:オンラインカジノJAM Tracked:2007-07-02 21:34
ワンセグ携帯が安いのは
Excerpt: ワンセグ携帯についての情報満載です
Weblog:ワンセグ携帯 Tracked:2007-07-03 12:28
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4552756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。