ドラえもんスペシャルで『来の国からはるばると』

次回のドラえもんは、2週にわたるスペシャルです。1週目は「ドラえもん登場の思い出 未来の国からはるばると」・2週目は「ゆめの町ノビタランド」が放送されます。1週目作品の原作は、コミックス第1巻第一話の『未来の国からはるばると』です。

現在はドラえもんとのび太は一緒にいて当たり前という感じですので、どうやってのび太とドラえもんの出会いを描くのか(アニメで放送するのか)興味深いところです。タイトルに登場の思い出という部分があることから、回想として描かれるみたいです。原作ではドラえもんが初めてお餅を食べるシーンがあります。

なにこれ?

おもち。

うまいもんだなぁ。

生まれてはじめて食べた。

どうもごちそうさま。

私が個人的に気に入ってるシーンですので、この部分はどのように描かれるのか楽しみにしてます。まぁ、実際にはカットされて、登場しない可能性もありますけどね。コミックスを読んでおられる方は、知らない人はいないこの作品ですので、仕上がりが楽しみです。

また2週目は、ドラえもん本放送開始第一作・原作、コミックス第3巻の作品「ゆめの町ノビタランド」が、リニューアルされて登場します。なつかしのガリバートンネルなどが登場する作品です。自分にとっては、2作とも色んな意味で懐かしい作品です。スペシャルにふさわしい作品になっているのを願っています。


2006年04月02日 21:53 よしお Comment(0) TrackBack(0) ドラえもん情報 [編集]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2918512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。