最近のマイブーム・海外ドラマ1

なかなか文章を書く暇が無くて放置状態でした…。

最近は、いろんなものに興味があって右往左往の状態です。
その一つに、スタートレック・ボイジャーの再放送にはまっています。
福岡では何年か前に、深夜にFBSで放送されていましたが、
あいにく見始めたのがかなり後だったため、全部見れてなかったのでした。

第1作から見ていますが、なかなかいいですね。
この作品に出てくる「技術」は、ドラえもんの「道具」に結構通じるものが結構あります。
またそれがリアルに描かれているのが面白いですね。
中でもとても便利なのが「転送≒どこでもドア」です。
スタートレックが描く未来では制限こそあるものの、行きたいところに瞬時に行けてしまうのです。
なんて便利なのでしょう。。。

人間の欲はとどまることを知らないので、この技術もひょっとしたら実現されるかもしれませんね。
基礎となる?理論は存在するみたいですよ。
(量子テレポーテーション…通信への応用が期待されてる技術だそうです)

皆さんも、よろしかったらどうぞ。

おわりに、関係ないですが。。。
↓STAGEAドラえもん仕様。。。
dora_ELS.JPG