ふとリモコンに手を伸ばしたとき

自分はいつも、なんとなく「見ないけど」テレビをつけています。^^;
一応寂しがり屋?なのです。

※ちなみに、最近のなんとなくついているためのお気に入りの番組は、ショップチャンネル。

で、手が空いたとき(←テレビがついているときは、必ず何か小細工をやっているので)に、リモコンに手を伸ばして、
「何を見よう」というこれといった意識を持ってチャンネルを変えるわけではなく、ただただ適当に変えていたそのとき…。
目に飛び込んできたのが、踏切につっこんだ少女の乗る自転車がタイムスリップ?するシーンでした。
う〜ん。なぜかは分かりませんが、結局小細工そっちのけで、そこから全部見ちゃいました。

何を言いたいのかというと、普段、このようにチャンネルを止めてすべてみてしまうということは、自分は滅多にないということです。

「時をかける少女」という映画なのですが、
調べてみると、大々的に一般公開はされていないものの、口コミで話題になった作品みたいです。

なぜチャンネルを止めたのかなぁ。
・・・・・中略

とまぁ、意味の分からない記事になりました。
要は、ちょっと気になった作品ということでのご紹介をしたかったのです。

青春っていいねー、なんてもう随分歳をとった気分で見てましたが…。
そういえば、自分は何歳だっけ?すっかり忘れてしまった…。
ん〜。自分にも一応?そんな青春時代はあったかな…。
いや、なかったです。ぷっ。^^;
2007年07月21日 23:40 よしお Comment(1) TrackBack(0) 日記 [編集]

ワンセグ携帯

ワンセグが流行ってる中、自分も流行に負けじと以前、パソコンをワンセグにしました。
なかなか便利ではありますが、持ち運びを頻繁にしないせいか、使う機会がどうしても限られてきます。
てなわけで、性懲りもなく今度は携帯をワンセグにしました。

ひらめき機種はドコモの「P903iTV」ひらめき

nec_0023.jpg

以前MOVAを利用しているときに、NEC→パナソニックに機種変更したときは大失敗しました。
というのも、自分は元々Nしか利用していなかったので、
Pにしてから操作性ががらりと変わってしまい、使いづらかったのです。
今回は同じ失敗を繰り返さないよう、操作性に重点を置いて機種選定を行いました。
で、今回もまたNEC→パナソニックexclamation&question

FOMAのNは現在ワンセグ対応の機種を出していないことから、
FかDかSHかPということになるのですが、この中で唯一、PがNとほとんど同じ操作性。
というのも、中身のソフトウェアが両社の共同開発で、同じものになったのだそうです。

ん〜、ワンセグの受信感度もなかなかのもの。
技術の進化は本当にすばらしい。
それを作り出す人の力も、またすばらしい。
一人で感動しているのでした。
2007年07月01日 23:00 よしお Comment(0) TrackBack(2) 日記 [編集]