もうすぐ春です

このブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
最近はなかなか更新の時間をとることができずに…。
すみません。

って、見てくれてる人いるのかなぁ、と、ふと疑問に思ったり。

演歌の女王・最終回

『演歌の女王』無事最終回を迎えました。
この作品と関連の強い『女王の教室』とは、伝えることは似ていてもその伝え方は全く正反対でした。
両作品の主人公として全く違った性格を持つ役を、ここまでうまくこなす天海祐希さんもすばらしい…。
天海さんが出演するドラマは全部みたい!そういう感じになります。

演歌の女王はあまり話題にはなりませんでしたが、見ている人は見てるみたいですね。
なんでも、番組の中で毎回出てくるあの演歌『女のわかれ道』が人気で、着うたランキング一位とか。
番組の中ではなく、現実でヒットしたみたいですね(笑)
そういう自分もちょっと興味を持ってしまい、落としてしまいましたが…。
残念ながら、自分の機種は着うたフルに対応してなかったです。
こんなに人気だと、ひょっとしたらCD化とかもあるかもですね。

なにはともあれ、またスペシャルとかで復活させてほしいなぁ。
2007年03月18日 17:03 よしお Comment(0) TrackBack(0) 日記 [編集]

ドラえもん漫画を読んでみよう

3月に入り卒業シーズン。
自分にもこんな時があったのかと、ちょっと懐かしくなるような感じです。
ん〜、こんなことを書いてる時点で、もう随分と心にも歳をとってしまったなぁと思う今日この頃。
そんなのんきな自分は、久々にドラえもん映画を見ました。
見たのは『のび太のドラビアンナイト』という映画です。
1991年の作品ですので、自分が小学校時代に公開されたものです。
ドラざえもん様がいいですね、ドラざえもん様が…。(笑)

話は変わって、YAHOOのドラえもん特集ページにて、ドラえもんの漫画が読める企画が実施されています。
全巻の各第1話が無料で読めます。なかなかいい企画ですね。
アニメしか見たことがないという方は、漫画版ドラえもんを見ることができるチャンスです。

2007年03月04日 02:01 よしお Comment(0) TrackBack(0) ドラえもん情報 [編集]