UFOキャッチャーでドラえもん

UFOキャッチャーがうまい人って、身近に必ずいるものです。
その恩恵?を受けることができたのか、ドラえもんが家にやってきました。
どれもUFOキャッチャーでゲットされたドラえもんです。

udora.jpg

自分もかつて何度か挑戦したことはありますが、とれませんでした。
どうもこういうゲームは向いていないようで…。
ただ単に飲み込みが悪いのか?(笑)
これって、そう簡単にとれるものじゃーないですよ。
なかなかいい感じじゃないですかぁ。と、一人で感動してしまいました。
とってくれた人に感謝します。

ドラえもんグッズは、至る所で見かけることができますよね。
当ホームページでもデータベース化を試みましたが、
ありすぎでできなかったほどです。
是非、皆さんご自慢のドラえもんグッズを教えてください。
2007年01月24日 22:19 よしお Comment(0) TrackBack(1) ドラえもん情報 [編集]

危機一髪?

帰り、道を考えながら歩いていると。。。

きゃー!という叫び声が聞こえたと思ったら。。。

事故にあいました。

あんなにきれいに車にぶつかったのは初めてです。
幸い、擦り傷一つできませんでしたが。
よく死ななかったなぁ。

運転してる人、気をつけてください。
2007年01月05日 23:49 よしお Comment(0) TrackBack(1) 日記 [編集]

時間の重み

あれからもう、こんなに時がたったんだなぁ。

久々に何気なく、昔の記録に目を通した。
その中に、昔、大変お世話になった人の記録が残っていた。
それを見て思い出すのは、いい思い出ばかり。
「そんなことがあったなぁ〜。あはは、こんなこともあった。」
もちろん、辛い思い出もあったけど。
その人は自分の生き方・考え方…、それこそ今の自分を作ってくれた、
一生忘れることのできない大切な人。
もうその人に会うことはできないけど…。

少しは成長した自分をその人に、見せてあげることができないこと。
今の自分を作ってくれたその人に、お礼が言えないこと。
そして色々辛い思いをさせてしまったその人に、お詫びが言えないこと。

こんな便利な記録を残すツールがあるのだから、未来の自分へのメッセージ。
「時間をあの時に簡単に戻せたら…。」
それができないからこそ、今を大切に生きなければならない。
感謝する心を持ちながら…。
2007年01月03日 05:11 よしお Comment(0) TrackBack(0) 日記 [編集]

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

いつもドラえもん's ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
最近は更新作業が滞ってしまい、ご覧の皆様には大変申し訳なく思っています。
時間を見つけながら、できる限り更新していきたいと思いますので、お見捨てにならずにお願いします。^^;
今年は、ドラえもんはどのように変化、そして成長していくのでしょうか。
映画とか色々見逃せないイベントもあります。
一ファンとして皆さんと一緒に、ドラえもんを見守っていきたいと思います。
今年も何卒、よろしくお願いいたします。

2007年 元旦