ドラミちゃんの声

ドラミちゃんの声が千秋さんに決まったそうです。直感的なイメージは、合ってるようで合ってないような。なぜこんなイメージがわくのだろうと、ふと考えてみました。

合ってないような気がするのは、ドラミちゃんに「しっかりとした」イメージがあるからでしょうか。ドラえもんが困ったときに助けてくれるドラミちゃん。千秋さんのキャラクターイメージは、どちらかといえば助けられる方?ですからね。

まぁ、声優さんの性格と演じるキャラクターのイメージは関係ないと言えば、関係ないのですけどね(笑)みなさんはどう思いますか?
2006年07月30日 02:08 よしお Comment(0) TrackBack(0) ドラえもん情報 [編集]

エレクトーン熱・再燃

エレクトーンを買い換えようと考えていたのですが…。最初はEL900mの中古にしようかと考えていたのですが、やっぱり最新型にも興味を持ってしまうのが人情、STAGEAをさわってみました。

ん〜、まず音が違う。EL900mと比べても音がやっぱり違う。EL900mで我慢できるかなぁと思っていたのですが、この音の違いを知ってしまうとやっぱりこっちがほしくなってしまいますねぇ。この音の違いは、やはり音源がEL時代のAWM+FM音源から、完全にAWM音源のみになったからですかね。音の違いのほかにも、細かい点で使い勝手が変わってます。早くこれらの機能を使いこなせるようマスターしなくては。そのためには、早く本体を導入しないとー。

てなわけで決めました。EL900mはやめてSTAGEAにすることにしました。もう少し貯金しなくちゃー!!!

stagea.jpg
2006年07月25日 23:10 よしお Comment(0) TrackBack(0) 日記 [編集]

夏バテ解消に

梅雨明けしたらばかに暑くなりました。一体どうやったらこんなに暑くなるのだろうと言うくらいに…。ちなみに、今年は夏らしい夏になるそうです。夏バテしてしまいますね、ほんと。

夏バテ解消といえば、ウナギです。土用の丑の日ということで、ウナギを食べに行きました。ん〜、やっぱりお店で食べると高級感?が出ていいですね。ふふふ。ちなみに、次の日もウナギでした。2日連続だったせいか、すっかり夏バテが解消できたのでした(笑)

今年は、土用の丑の日が2回あるそうですね。今年はウナギの値段が上がってるようですが…。庶民に優しいお値段にしてくださいー。
2006年07月22日 15:00 よしお Comment(0) TrackBack(0) 日記 [編集]

世界を走り続けて

昼休み、外をぶらぶらお散歩していたら、市役所前で何かしらイベントが合ってました。なんでも世界をマラソンで走破してるセルジュ・ジラールさんが、今度は日本を走るとか。スタートラインがここ福岡県なのだそうです。

この日もかなり暑かったです。毎日何十キロも走られるそうですから、体調管理とかも大変だと思います。こんな偉業を成し遂げてる方に間近でお目にかかれるなんて、何ともラッキーです。がんばってほしいですねー。

それに対して、自分は最近全然運動していない…。どんどん太ってきてるような…。とほほ…。

worldm.jpg
2006年07月13日 23:10 よしお Comment(0) TrackBack(0) 日記 [編集]

時代遅れな自分

携帯機種変更をしました。旧型のP506iCには祝日表示のカレンダーがない上に、電卓が使いにくい、フォントがギザギザで、ICカードロックがないなど、自分的には問題点だらけで早く交換しなくてはと思ってました。

今回機種変更したのはN902iで感想は…。申し分なし。素晴らしいですね。特にロック機能は充実しすぎて訳が分からない?です。使いこなせません(笑)にしても、今の携帯はちょっと進化しすぎですね。音楽が聴けたりテレビ電話ができたり…。これらの機能も、使わないまま飽きちゃうんだろうなぁ。
2006年07月01日 11:03 よしお Comment(0) TrackBack(0) 日記 [編集]